[]スポーツクラブに入る

ついに、、、、


ティップネス」に入会しますた。 六本木ヒルズから歩いてすぐのところに六本木店があり、まー交通の便が良いということで。


あー、また月の固定費が増えた。


ま、いっか。


そして早速、トレーニングプログラムを作ってもらうべくカウンセリングを受けました。 経験的に、こういうのは最初にやり方をきちんと教えてもらわないと、だんだん適当になってきて通わなくなってしまうんです。


最初に測定器を使って、自分の体情報を測定すると。。。。


まー、とにかく、脂肪を4キロほど落として、筋肉を3キロほどつけてください、という結果。(詳細は恥ずかしくて書けない。。)


で、マシンを使ったトレーニングプログラムを組んでもらい、機器の使い方と、トレーニングの方法を1時間できっちり教えてもらいました。


基本的に習い事が好きなので、こういうパーソナルなアドバイスをしてくれるスポーツクラブは良いですね。 数値目標を出してくれて、それを達成する為の方法を指導してくれるので、ひじょ〜にわかりやすい。


スタジオのプログラムも豊富なので、しばらくは楽しめそうです。