[]シービスケット

今週は海外販社向けのプレゼンの準備で結構な時間を使いました。 久々の英語プレゼンだったので、本当に疲れた。


ただ、他の地域がどういうマーケティングを展開しているのかを知るのは良い勉強になります。日本より全然良い取り組みをしている地域がありました。


*****


シービスケット



引退の危機を何度も乗り切った伝説の馬


これはもうそのまま。 僕、あまりこの手の話には感動しないんです。 ほんとに予想通りの話でしかないので。


安心して感動できるストーリーなので、いつも最後に印籠が出てくる「水戸黄門」とか、いつも「は〜ひふ〜へほ〜」といってバイキンマンが退散していく「アンパンマン」とか、いつも「おぼえてろ〜」といってどくろマークの爆発が起きる「タイムボカン」とか、そういう類のものですね。


逆に言うと、大勢の人に受けるストーリーを考える場合には、こういう映画の構造を目指すのが良いのだろうと思います。