[]Ray

本日はヨガへ


激しい運動ではないのですが、なぜか汗だらだら。 しかし筋肉痛はひどくなるばかり。いたたたたた。。。。


****


レイ


レイ・チャールズの自伝


運動をした後なので、あまり難しい映画はダメかな、と思い、曲が多そうな「レイ」を見ました。


うーん、正直、イマイチかな。。


曲を聞かせたいのか、レイ・チャールズの深層に「弟の溺死」というトラウマがあって、クスリ・女・音楽に盲目的に没頭していく展開を見せたいのか、どっち付かずになっている印象がありますね。


曲が良いから、ストーリーが半端に見えるのかな。


レイ・チャールズ役のジェイミー・フォックスは、かなり似ているそうです。(つーか、本人を知らんので、似てるのかどうか判断できないけど) アカデミー男優賞とっているのだから、すごいのでしょう。


しっかし、R&Bとゴスペルを合体させたのがソウルなら、今のR&Bって一体何なんだ?POPか? だれか、この辺解説してください。