[]クロッカーズ

ディーラー向けのコンベンション終了。


9月のイベントもひと段落、、、ということはもうすぐ異動っつーことです。

異動するのはいいのだけれど、その後、何の仕事をするのかがわからない。海外の販社には現地のスタッフが居るので、日本から人が行って何が出来るのか。そこが明確で無いとほんとに大変。


とても不安。。。。


******


クロッカーズ


麻薬、銃の世界から抜けられない黒人コミュニティの話。スパイク・リー


サスペンスではないので、話は坦々と進んでいくのですが、最後の最後まで逃げ場が無い話ですね。


「あいつを殺せ」と言われて、簡単には断れない立場で、ちょっと妙なことをすると「裏切った」とされて命を狙われる。


一度この立場に入ったら、抜けられそうにないですね。 この間の「モンスター」もそうでしたけど、「それ以外選択肢が無い」という状況を描写している系の映画です。

ただし、なんか妙にコメディタッチなんですよね。 麻薬組織のボスのロドニーとかいう人も、なんか単なるおっさんみたいだし。