[]手帳

久々にPS2のゲームを購入。 「龍が如く

CMで見て、「あ、シェンムーだ」と思ったので即買い。

もう5年も前の話ですが、やたらリアルな横須賀の町がゲームで表現されていて、感動した覚えがあります。

龍が如く」は歌舞伎町。 これがまた、すごいんだ。


****


手帳を変えました。

2年連続でCarellという能率の手帳(写真右)を使っていたのですが、2006年はまったく別の手帳(Mark'schedule:写真左)にしました。

僕の場合、手帳の要件としては

1.見開き1ページの月次カレンダーがある
 (そこに一日のスケジュールを書き込める)
2.週の見開き1ページのカレンダーがある
 (そこに週のToDoが書き込める)
3.日別で時間別のスケジュールが書ける


最初は「ほぼ日手帳」にしようかなと思ったのですが、1日1ページもいらないや、というのと、週単位でのToDoが書きにくいというのでやめました。

これまで使っていたCarellも良かったのですが、この手帳、OL用のため、僕は使わない情報が(結婚費用はいくらかかる?とか)載っているのがいやだなーと思っていたのと、今度の手帳、カバーがジッパーになっていて、中にモノを入れられるということでこれに決定しました。

名刺とメモステとボールペンを入れて、今年はより効率良いタイムマネジメントが出来そうです。