[]3116 Gallery Cafe

3116_2

今日は7時半に目覚ましが鳴り、一度起きた後二度寝



一瞬何曜日なのか分からなくなりつつ、日曜だったことを納得しての二度寝でした。



9時半にもう一度起きて、洗濯・靴磨き・トイレ掃除・食器洗い・部屋掃除を終わらしました。 相変わらずホコリが多いんだな、やっぱり。





昨日の夜からまともなご飯を食べていなかったので、近所のカフェへ。





****



"3116 Gallery Cafe"



最近美容院を変えたのですが、そのすぐ近くにあるカフェで、二の橋から仙台坂に向かうちょっと横に入ったところにあるので、ちょっと分かりにくい。家のすぐ近くなのですが、半年経ってやっと存在に気づきました。



1階が花屋、2階・3階がカフェとショップで、座席数もそれほど多くないので、ゆっくり出来ます。 ちなみに、今日は空いていたので、3階の和室(?)を独り占めして本を読んでいました。



こういうカフェは、この近くでは"Cafe Life"が有名ですが、3116の方は、純粋なカフェというよりはギャラリーの方が主体のように見えます。



ちなみに食べたのは「アボガド&チキンサンドウィッチ」でした。



3116_1



帰り際に、階段を降りてドアを開けてチャリンコの鍵を外していたら、でっかいSUVが店の前に止まり、木梨憲武&安田成美夫妻と子供が降りてきて店に入っていきました。



今、調べたら、このカフェ、木梨憲武のお店なんですね。 さすがに女優さんの子供達。すんごい可愛かったです。



夜のバーの営業とかしてくれたら通っちゃいそうですが、19時で閉まっちゃうのはそういうわけだからですね。