[]アメリ(2001)

アメリ

1月がもう終わりますな。



1月の後半になって、ちょっとづつモチベーションが落ちてきました。それに伴って、頭の回転もちょっと遅くなってきて、有益なアイデアの生産量が落ちています。



向こう側のフロアーの経営管理は2006年の事業計画策定ですげー忙しそうだし、その隣の商品企画は春のラインナップ会議の事業ですげー忙しそう。



それに比べて、うちの暇さっぷりときたら。。。長期出張の準備も2週間もあれば充分終わるだろうしなあ。。。あ、でも事前ネゴだけちゃんとしておかないと。





長期出張。。





ロンドンが中心になるんでしょうが、春のキャラバンと時期がかぶりそうなので、出来れば全販社行きたいなあ。ロシアには行くのでしょうけれど、東欧も行っておきたいなあ。チェコオーストリア、あたり。隣に座っている同僚は、確か去年ルーマニアまで行っていたはずだし。





****



アメリ(2001)



パリがこんな街なら、ホント良いんですけどねー。



不幸なことも幸せに見えちゃうファンタジー。なんか特殊なフィルターを通して世の中を見ると、こんな風に世界は見えるんでしょうか?キッチュな可愛さであふれてますね。



現実の世界では俗悪な部類に属する人々(そういう意味で「キッチュ」の本来の意味通りの人々)が、妙に可愛く見えます。



ポルノビデオ店の店員ニノ(マチュー・カソヴィッツ)の仕事がまともに見える! そもそも不思議ちゃんのアメリオドレイ・トトゥ)もまともな人に見える!



まー、でも幸せな気分になりました。