直城 (高輪:チャイニーズ)

naoki

今日は高輪のチャイニーズの「直城」へ。人のことを暇人だと思っている(否定はしませんが)管理のIさんと企画のTさんを道連れに行ってきました。うまい店の情報はいろいろなところから伝播するようで、行きたい店リストがかぶりましたね。





しかし、この店は旨かった。





会社に行く自転車道の途中にあるのですが、今までまったく気がつかなかった。もったいないことをしたものです。



その日の料理の印象は、前菜の出来で結構決まるもので、人で言えば第一印象みたいなものでしょうか。 今日は、前菜で出てきたたけのこの酒粕蒸を食べた瞬間にこの店のレベルの高さを確信しました。



夜はコースで、色々な味が続くので、ほんとに美味しかった。





オススメ!