[]ドーパミン

イデアがあふれ出てくる(ような気がする)瞬間ってありますか?



僕、たまーにそういう状態に陥るのですが、あれって脳味噌の中でドーパミンの過剰放出のせいなんでしょうか。



そういうときって、大体、アイデアが連鎖してしまうので、全部書き留めておかないと、新しく思いついたことのせいで、前に思いついたことを忘れちゃうんですよね。



昨日の夜から今朝のシャワーにかけて、そういう時間があって、とりあえず風呂から飛び出して、電話料金の請求書の裏に全部書きとめておきました。



後から思い返すと、なんてことないアイデアだったりもするんですが、まあ、でもあれのおかげで製作物のアイデアが前進するっていうのもあるしなあ。