「珈琲時光」(2003)

珈琲時光

小津安二郎生誕100年」と最初に出てしまったので、それを意識して観ることになったわけですが、「東京物語」ですね。



起伏の無いストーリーで、落としどころ、上げどころが無いので、レンズを通してフィルムに写ったものに目が行きます。



役者の演技。浅野忠信はいつもどおり(やっぱ、結構好きだなー、この人)、一青窈も意外にいいんじゃないでしょうかね。小林稔侍も言葉が出てこない父親を上手く演じています。



夏の東京の電車。黙々と動いてますね、電車。丸の内線と中央線が交差するとこだから、御茶ノ水のあたりでしょうかね。



確かに、東京の一風景というか、ライフスケープを描いた映画だと思います。



僕は好きですね、こういう映画。