[]アムステルダム

ヒースロー

火曜日



アムステルダムに行くために車でヒースローへ。



早めに空港に着いたので、車のピックアップサービス(空港で自家用車を預かってくれるサービス)の会社に電話。



前日に予約を入れていたので、なんの心配もなく電話したところ、、





「えー、あなたの予約は何者かによって取り消されました」





絶句。





いやいや、そんなはずはない、手元に予約表があるし、そんな連絡は誰からも受けていないし、と説明するも、





「残念ですが、あなたの予約は何者かによって取り消されました」





の一点張り。



ふざけんな、と思いつつ、どっちにしても車を取りに来てもらわないと困るから、今から車取りに来て、と言うと、、、





「どんなに急いでも、スタッフの到着まであと30分かかります」





とか言うし。





おいおい、飛行機出ちゃうよ。





朝5時半のヒースロー空港。。。怒りに震えながら、最悪の事態を想定しつつ待っていると、約束の時間の5分遅れでおばちゃんが何事もなかったかのように車を取りに来てくれました。





まじあせったわー。 どーも海外はこういうトラブルが多いなー。