くろさわのうどん

なんと、起きたら15時!!





ビックリしたものの、え〜っと、時差が8時間だから、UK時間なら7時か。



なんだ、いつもどおりじゃん。体内時計ってすごいね。



、、、と、感心している場合ではなく、今日はやろうと思っていたことが2つあったのだ。1つは伸びきった髪を切ること。もう1つは中国語の学校に行くこと。



結局どっちも出来ず、中国語の学校にだけ電話をして、来週行きますので〜と伝える。髪の毛も来週だーな。



当然、朝ごはんも昼ごはんも食べていないので、自転車で外出。



せっかくなので、麻布周辺をぴゅーっと周り、「饂飩くろさわ」へ。前にも書きましたが、ここは僕のお気に入りの店の1つ。だし汁がホントウにおいしいところ。



今日は鴨南蛮を頼む。ひとりで店に入ってもなんの不自然さも無いっていうのがしばらくぶり。UKでは、ほんとにこれが気になってしょうがなかった。



うどんが来るまでのつなぎで梅酒を頼む。ここの梅酒は「雑賀 梅酒」で、焼酎ではなくて、日本酒で漬けた梅酒が出てきます。基本的に、僕は日本酒はあまり好きじゃないんだけど、梅酒にすると、結構コクが出ておいしい。



鴨南蛮もおいしかったけど、食べ終わった瞬間に蕎麦が食べたくなる。



うーん、来週、蕎麦の方のくろさわに行こう。



あー、ほんと日本ってご飯おいしい。。



明日から韓国。また日本食から離れるけど、韓国はご飯おいしいから大丈夫。