[]ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 (2005)

WALKTHELINE

この作品でアカデミー主演女優賞を取ったリース・ウィザスプーンは、受賞決定の瞬間「OH MY GOD !!」と叫んだそうですが、この映画を観てしまった僕の方が「OH MY GOD !!」ですよ。



カントリーミュージックってあんまり好きじゃないので、それが原因かなあ。



ジョニーキャッシュのダメダメ男ぶりに、「一体、どこに良いとこがあるんだ、この人」という印象が最後まで消えず、それでもハッピーエンドを迎えてしまうストーリー展開がどうも好きになれませんでした。



っていうか、ストーカーだよな、この人。



リーサ・ウィザスプーンは、確か「Cruel Intention」の時に初めて観ましたが、ここまで来る人とは思ってもみませんでした。



この作品と同時期に、もう一本映画撮ってるんですよね、たしか。旦那も硫黄島の映画に出ていたし、ノッてる感じですね。







□2006年アカデミー賞

 主演女優賞 : リーサ・ウィザスプーン