[]突然iPodユーザーになりましたが、、

iPod

突然ですが、iPodユーザーになりました。



何の不満も無かったHDDウォークマン(NW-HD5)。しかも限定モデルで白でちっちゃくて電池も持って、ほんとに良かったのですが、インドにて紛失。。。



インドの話はまた後日書きますが、多分空港だろうなーーー。。。。



実は、インドに行く前に、ランニングの時に便利〜と思って、新しいSシリーズを予約したのですが、やっぱりHDDモデルはHDDで持っていたい。(便利なので)



が、ソニーのAシリーズは個人的にデザインがダメなので、仕方なく発表されたばかりの第5世代のiPodを買っちゃいました。(30GB)



まー、でもこれ良し悪しですね。





まず、良いところは



○主流になっているので関連製品が多い

○液晶がカラー

○ビデオや写真も入れておける。(検索も早いし)

PodCastingが便利

○やっぱデザインが良いね



悪いところは



○電池持たなさすぎ。(満充電から4時間使用くらいですでに半分。。。)

○ギャップレス再生に対応したの今回から??

○でかい

○アクセサリーが無駄に高い(純正)

○サービス悪い (サポート受けるのに金払えって??)





第5世代からギャップレス再生に対応したらしいのですが、今までって他の人どうしてたんですかね? ライブCDとかMixCDとか、曲と曲の間でぶちぶち切れてたんでしょうか???



僕のiPodファームウェアをアップする前は、曲と曲の繋ぎでぶちぶち切れていて、もしこれが直らなかったら返品してましたね。(返品不可らしいけど)



電池のもちといい、ソニーウォークマンではまったく問題にならなかった足腰の部分が随分弱いなーという感想です。ホントは、ソニーからもっとおしゃれなヤツが出てたら買ったんですけどねー。



ま、でもデザイン悪くないから許しちゃうけど。(靴下ケースも買っちゃった