[]appleのサポートがよくわからん

アップルストアー

買ったばかりのiPod、やっぱり電池の調子がおかしい。



いくらなんでも連続再生で、3時間くらいしか持たないっていうのはないだろー。満充電から10分くらい使うと、すぐに電池表示が減り始めるなんて、そんなのないよね。



というわけで、これは初期不良だと思うので、修理に出したいわけですが、appleのサポート、すげー不安なんですけど。 まず、サポートページの構造がおかしい。



サポートページから修理依頼が出来るわけですが、いきなりちょー細かい規約に同意するように強要され、同意できない場合はこれ以上進めない。規約が細かすぎて無いようが理解出来ないわけですが、なんかappleにすげー都合の良いことばかりが書いてある。挙句の果ては「appleは上記規約をいつでも変更できる権利を保有します」だってさ。ふざけんな、ですね。



やっぱり、先に電話をして相談をしたいわけですが、サポートのページには電話連絡先は書いてなくて、apple storeのサポートのページに、初期不良の場合の電話連絡先がちっちゃく書いてあるだけでした



これで繋がるのかなー。すげー不安だ。



「アフターマーケティング」ってアメリカ発の概念だと思うんですけど、appleはあんまりそういうとこにはお金使わないみたい。僕は嫌いですね、こういう会社。そういう意味では日本のメーカーのサポートはさすがに素晴らしい。コールセンターって莫大な費用がかかっているはずで、1件あたり1,000円くらいのコストになるらしいのですが、そういうところを逃げないのはすごいことです。(ウォークマンだったらもっと楽に解決できたのに。。)



こんなことで時間を食われている状況事態に腹が立ちますな。