[]ワイルド・スピード3 TOKYO DRIFT (2006)

ワイルドスピード

これは、ストーリーには何の魅力もないし、主人公にも、主人公を取り巻く登場人物にも何の魅力もない映画ですが、レースシーンが結構すごいので、それだけで観ても良いかな、と思う映画でしたね。



ドリフトのオンパレード。とにかくドリフト、ドリフト、ドリフト。



なんか、「龍が如く」っていうヤクザゲームを去年やったんですが、街のセットの作り方があのゲームの世界観にすげー似てておもろいですね。なんつーか、歌舞伎町のイメージを極端に表現した感じ。このイメージは、日本人が見ても外国人が見ても、新鮮に写るんじゃないかなー。



というわけで、ストーリー意味不明。なんでヤクザとの金銭トラブルの落とし前がカーレースでつけられるのか、まったく意味がわかりませんが、楽しく観ちゃいました。