[]ぎょらん坂 (高輪:ラーメン)

ぎょらん坂

ここには昔「豆乳ラーメン」を出すラーメン屋があって、大学生の時に一度だけ入った記憶があります(と言っても10年前) 去年引っ越した時に、新しいラーメン屋にに変わっていることに気づきました。ぎょらん坂のふもとにあるラーメン屋です。



ちなみに、2階は「二丘」という蕎麦屋で、ここは結構うまいんだとか。今度行かないと。



で、ためしに入ってみたのですが、オーダーを間違えました。「激辛ラーメン」というやつを頼んだのですが、これが半端無い激辛で、ホントに死にそうになりました。味噌ベースのスープなのですが、もはや味噌かどうかわからないくらいの激辛。次の日は一日腹痛に悩み、お尻の穴がひりひりしたことは言うまでもありません。