[]調査報告資料を作る

本日は資料の作成。



3ヶ月前くらいからやっている調査の報告会が近づいて来たので、重い腰を上げて資料を作りはじめました。



毎度毎度のことながら、この手の発表資料作りはちょー難産。スポーンと生まれてくれりゃー良いのだけど、そんなことはけっして起きないので、頭の中からアイデアを1つづつひねり出して途中まで報告書のラフスケッチを書きました。



しかし、これまた毎度毎度のことなのですが、トイレの中が作業が進むんですわ。黒のフェルトペンと裏紙を持ってトイレの(大)の個室に篭ると、まー10分で3枚くらいスライドが書ける。



あまりにもちょくちょく席を立ってトイレに行くので、職場の人々はきっと僕のことをお腹が弱い人だと思っていることでしょう。



明日もトイレに篭るよ〜。