[]デスペラード (1995)

デスペラード

恋人を殺され、自らも手を打ちぬかれたアントニオ・バンデラスがマフィアのボスに復習をするメキシカン・バイオレンス。



っつーか、なんでこんな映画を借りてしまったのだろうか。



クールにアクションを決めてるんだか、コメディであほっぽさを表現しているのか、その変の本気度合いがまったく読めない不思議な映画。最後の戦いで、「最強の助っ人」として現れた二人はいったいなんだったんだ。ギターケースからマシンガンを発砲したり、挙句の果てにはギターケースがロケットランチャーになっていたり、と。



最強のはずが、結局マフィアの雑魚伽羅に殺されちゃうし。どの辺が最強なんだ??また、この戦闘で、重要人物と思われていたマフィアのキャラクター(弱そうなんだけど、実は強かった従兄弟)もあっけなくしんじゃうし。



意味わからん。。。。