[]ブラウン オーラルB デンタプライド

歯ブラシ

2006年最悪の出来事。



前歯を1本抜かれたこと。



これはもう衝撃的でしたね。上口蓋に腫れが出たので歯医者に行ったのですが、なんと1本歯を抜かれました。問答無用で。10年前に治療をした前歯の部分が知らないうちに悪化していたらしく、歯自体は問題なかったのですが、その根元に酸が溜まって骨が溶けていたとのこと。



で、差し歯(ブリッジ)にせざるをえなくなったのですが、その治療費がなんと47万円。



PCの買い替えも、旅行もすべてキャンセルですよ。 ありえない、ほんと。



というわけで、二度とこんな思いは嫌なので、有楽町のビックカメラ電動歯ブラシを買いました。SoniCareというのが有名なようですが、ブラウンのコーナーの「体験、歯磨き君」(=歯の模型が置いてあって、ブラウンの歯ブラシを使った際にどのくらい歯が磨けるかを疑似体験できるPOP)を試した結果、ブラウンのものを買うことにしました。



確かに、この歯ブラシ良いわ。自分で磨くよりはるかに歯垢が取れる。



お勧めです。