[]自己啓発?

リクルートに行ってきました。





僕もそろそろ転職活動を、、、、なわけは無くて、i-Companyという関連会社の無料研修を受けに行ってきたわけです。キャリアの棚卸をして今後に備えたい、という気持ちがあって、いろいろネットで探しているうちにここにたどり着いたのですが、まあ、なんと言うか、ちょっと自分には合わないかな、という感想でしたかね。



就職活動のケーススタディみたいなヤツを小一時間ほどやったのですが、うーん、これは就職活動のケーススタディだなあ、と。 僕が求めていたものは、もっとキャリアカウンセリングっぽいモノだったので、ちょいニーズから外れました。



若い人がかなり多かったので、ご興味があれば。





i-Company (キャリアを鍛える可能性開拓スクール)