[]今週飲んだワイン録

○メテリー・デュ・クロ シラー[2003]

  • Metailie du clos [2003]



1bt \5,300



土の香りか木の幹の香りがしそうなくらい渋みが強いすごく個性的な味でした。美味しい!ラングドックのシラーです。





○コルナス・シャンペルローズ シラー[2003]

  • Cornas Champelrose [2003]-



1bt \7,140



渋み・酸味共に強く余韻も長い。美味しい!ローヌのシラーです。







○キリカヌーン・オラクル シラーズ[2003]

  • Kilikanoon Oracle Shiraz [2003]-



1bt \11,550



これ、美味しかったなー。シラーズにしては一瞬甘いかな、と思いましたが、時間差で酸味と渋みが来ました。余韻も長くて自分好みの赤フルボディでした。





○ジョセフ・フェルペス カベルネソーヴィニヨン [2003]

  • Joseph Phelps Cabernet Sauvignon [2003]-



1bt \8,190



シラーを立て続けに飲んでたので、いきなりカベルネを飲むとなんだかよーわからなくなりますね。美味しいんでしょうが、ちいと甘いな、もうちいと渋みが欲しいな、なんて思ってしまいました。美味しかったですけど。