[]今週の円安

今週、いきなり円高に振り戻されましたね。



先週、円安へのトレンドを作っている時に、ドルを売って為替差益を確定させたのですが、その後、また円高に動き始めたのでドルをもう一度買ったんですね。



テクニカル分析上は「買い」のサインは出てなかったんだけど、安定した円安トレンドに見えたのと、その前にドルを買ったときの値段よりも円高に動いたので、「おっとラッキー」というとっさの判断で買い注文を出したのですが。。。



朝起きてみたらそこからさらに1円程度円高に動いており、結構な含み損が。。。その後また円安のほうに戻ってきたので、今のところはたいした額ではないし、スワップポイントが溜まっていくのでそれほど動揺はしませんでしたが、買いの判断基準があいまいだったなと反省しました。



前に買った値段が心理的な参照点になっていて、それに引っ張られているわけです。何の根拠も無いわけですが。



反省反省。