[]ふと見返すと

最近、為替の話ばっかりしてますね。





自分の関心事が良くわかります。



なんでこんなに関心が出ているかというと、まあ、2年越しのテーマだったということもあって、自分の生活にちょっとした変化が出ているからなんですね。 お金や時間の使い方についてキチンと出来る人になりたい、と年初に思いましたが、その思いが少しずつ具現化している。



その1つが投資をはじめとしたお金の管理なんです。日本は量的緩和以降も結構な低金利。給与口座に居座っているお金たちは、そのままじゃまったく働いてくれない。一方で独身貴族じゃないけど、無駄なお金は毎日どんどん出て行く。



出るものを押さえ、動かないものを動かす。



それだけのことなんだけど、ここ数年間全然出来ていなかった。



それが少しずつ変わりつつあるのがとても嬉しいんだと思います。