[]ドリームガールズ (2007)

ドリームガールズ

歌は上手かったんだろうけど、なぜか記憶に残らなかった映画。



歌と舞台のミュージカルの映画化という意味では、「コーラスライン」の方がよかったな。



なんか、貧乏さが伝わらないんですよね。最初から歌うまいし、最初の登場ですでに成功物語が始まるし。なんだ、成功すべくして成功したんじゃん?としか思わなかったんですけど、変ですかね?



その点、コーラスラインは、最後の選考結果の発表の落とし方まで厳しい。オーディションを受けているダンサーをとことんいじめます。これがショーBIZの厳しさを際立たせるわけです。



そんなわけで、並の評価で。