[]バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式 (2007)

バブルへゴー

バブルの頃って、丁度中学〜高校くらいの時なんですな。



実家の土地の値段が倍くらいになって、横浜の田舎なのに余裕で1億円を超えていたのを覚えています。 うちの両親は、投資にはまったく無頓着なエンジニアの人たちなので、財テクなんてまったく興味ないみたいでしたが。



で、映画ですが、なーんだ、バブルってこんなもん?くらいじゃないすかね。



もっと極端に描写すればいいのに、と思います。それこそ酒池肉林の世界ってことにして極端に演出をしたほうが、「あー、バブルってすごかったなー!」ということになるじゃないですか。



「あの時は良かったなー」っていうことにしたかったのなら、それくらいやって欲しかった。っていうか、逆に、今の方が「プチ」リッチピープルの数は多いんじゃないですか? 年収2,000万円を超えてる人の数は昔より増えているんだそうで。六本木界隈に居ると、「っていうか、バブルのときよりも豊かなんじゃないか?少なくともこの辺の人は」と思います。