[]UKの新しい家に到着

引越し先

そして、とうとうUKに到着。



前にも書きましたが、コカ・コーラのCM通り、「良い方に考える」ことにしました。(無理やりに) だから、もうネガティブなことは言いません。と言いつつ、ポロっと出ちゃうんですけどね。



8月に契約しておいた物件に即入居。



ヒースロー空港に着いたのが16時で、一度オフィスに寄り、車をピックアップして物件へ。カーナビ君(SonyのNavi-U)の言うとおりに車を走らすこと50分くらい? 最近のカーナビは本当に性能が良いですねー。車輪と連結していないポータブルタイプなんですが、どんぴしゃのタイミングで案内を出してくれるので、まったく迷うことなく家に到着しました。



この物件、前も書きましたが、他に見た物件と比べるとちょっと狭い。庭も共有になっていてプライベートな庭スペースが無いし。 その代わり、めちゃめちゃ便利。Putney highstreetという目抜き通りからちょっと入ったところにあって、隣がショッピングセンターなので、入居後すぐに買い物に行きました。



やっぱり、ちとUKはスーパーも高いですな。 かなり工夫して自炊しないと、ファイナンスがかなり苦しいことになりそうです。









引越し先2







で、送別会で貰った本を読みながらビールを飲んでいたら、さすがに時差ぼけの睡魔が襲ってきてソファーでダウン。ベットにマットレスだけは入れてもらったものの、シーツも布団も無いので、バスタオルに包まって寝ました。



こんなUK初日。