[]お引越し

引越し

ちょー久々の更新となってしまいました。



UKの引継ぎ出張から帰国して、2週間、とにかく人に会い、食べ、飲み、とやっていたので物理的にも精神的にも余裕が無かったのですね。



で、気づいたら既にUKに来てしまっているのですが、まあ、先に進む前にこの2週間の話を中心に書いておこうと思います。





麻布の家の引越しも既に終わっています。 この家には2年半住みました。文句もある家でしたが、全体としてはとても良い2年半だったと思います。もとを正せば、当時京都に住んでいた友人から中谷彰浩の「都会に住んで元気になろう」という本を貰ったところから来ているのですが、やっぱり都心に住むと生活が変わる。



食べるものや興味や、いわゆる「ライフスタイル」が大きく変わるのを実感した2年半でした。東京ってすげーな、ということを再確認したのもこの時で、それゆえ昔ほど「海外に住みたい!」という欲求がなくなってしまったのもこの時期でした。



次に日本に戻るときも、やっぱり都心に住むんだろうと思います。そのときは、この麻布の家の3倍くらいの広さのもっと立地条件の良いところに住みたいですね。



欲張りか?