[]調味料ゲット

調味料

で、ピカデリーサーカスまでなんで行ったのかというと、調味料をゲットする為だったのです。



特に欲しかったのが「みりん」



醤油と日本酒はローカルのスーパーでも売ってるんだけど、みりんが無い。コクを出す為にやっぱりみりんが欲しかったのです。



どれも日本の2倍くらいの値段なんですが、かなり調味料が増えました。残念なのはゆず胡椒がなかったこと。わさびはゲットしたんだけど、ゆず胡椒が欲しかった。。



その他、ダシとか豆板醤とか、ローカルのスーパーで手に入らないものものをゲットして車で帰宅。帰りは道が混んでいて結構時間がかかりました。



で、早速作ったのがこれ。





しょうが焼き



豚のしょうが焼きとジャガイモの味噌汁!! 



う、旨い。旨すぎる。





豚肉は日本で食べていたものよりも高品質なものを使っていて、調味料は日本のものを使用しているので、とても美味しい。



あー、幸せ。。。こんなことで幸せを感じられるって素晴らしいですね。