[]炊飯器ゲット

炊飯器

いやー、やっと帰ってこれた。UKに。



どんなにクラッピーな家でも、やっぱりホテルよりも家の方が落ち着くわ。病院で死ぬのが嫌で家に帰りたがる老人の気持ちが良くわかります。やっぱ家が良いわ。



というわけで、UKに帰るたびにArgosで買い物してる気がしますが、炊飯器をゲットしました。日本製のものを買おうとすると結構な値段になってしまうので、TEFALの炊飯器・スチーマー・スロークッカー一体型のものを買いました。



こっちのライスクッカー(炊飯器)って、なんかちゃちくて、パエリアくらいしか作れないんじゃないか?っていうものが多いのですが、写真で見る限り、このTEFALのものはよさげだったのでちょっと調査。



Amazonのレビューを見ていたら「自分は中国人だけど、これで充分だ。わざわざ日本製のものを買う必要は無い」とあったので実物を見ずにArgosで購入。



お釜がちょっと薄いステンレスで、なんか子供の頃に家で使ってた昔の炊飯器みたいな感じですね。しかも、ご飯炊く時間が異常に短い。なんか15分くらいで2合分炊けてしまっただけど、やっぱり電圧が高いせいかな。。。







ハンバーグ



というわけで、食生活にお米が加わりました。



味噌汁・ハンバーグ・白米。 



日本の食卓みたいでしょ。