[]100か0か

久しぶりに初見の英語のサイトラ(サイト・トランスレーション)をやってみました。題材はブラッドピットのインタビュー。



うーん、大方では意味は取れるんだけど、どうしても聞こえない表現がちらほらと。3回くらい巻き戻して聞いたのだけど、やっぱり同じところが聞こえない。悔しいのでスクリプトは明日まで見ません。もう一回聞いて、それでも取れなかったらスクリプトを見ます。





まー、駐在員の英語力なんてこんなもんですよ。こんなんでも仕事は回せますが、英語のプロとは呼べない。次のレベルに到達する為には受験生並みの継続性で毎日数時間確保してかっちりやらないとダメなようです。



第2外国語を習得するチャンスを逃す国に赴任した分、英語は極めたい。毎日継続するかしないか、100か0かの気合でやりたいですね。