[]事後処理が、、

すんなり終わらないのがこの国の嫌なところ。



最近は、どうせこんなもんだろ、と腹も立たなくなりましたが。





まず、警察にCrimeReportを作成しに行ったのですが、まず11時から空くはずの家の近くの出張所が11時に開かない。。ちょっと待ってもう一回行ってみたのですが、やっぱり開かない。(しかも今日営業日って書いてあるのに)



しょうがないので歩いて30分くらいのところにある本署に行ってレポーティング。一応クライムレポートナンバーなるものを貰ったのですが、クライムナンバーっていうか、メモ用紙じゃん、これ。



警察のメモ用紙に手書きで番号をふったものを貰いました。多分、なんの役にも立たないんだろうけど。



で、次に車のリース会社に連絡して修理のピックアップをお願いしたのですが、3時〜7時の間に行きます、と行っておいて来ない。まったく、このINGという会社はどうなってんのか、4ヶ月たっても車の選定をしてくれないわ、修理サービスは来ないわ、と。



しかも、UKのコールセンター基本的に嫌いなんですよね。



何言ってんのか分からないことがとても多い。一体どういう表現を使っているのかスクリプトが欲しくなります。何回繰り返してもらっても何を言っているのか分からないんだなー、これが。



あと、登録番号とかでアルファベットを確認する、「L、Liverpool」とか言うのもよーわからんのです。もっと簡単な単語で確認して欲しいんだけど、(「M for Mother」とか)、なんか固有名詞を使うんですよね。 いや、その固有名詞知らないし、と。



まあ、そんなこんなで、日本なら自分が手続きさえすればスムーズに行くことが、この国では一切まともに行かないのです。



いろんなことがサクサクと処理されていかずに溜まっていくので、ほんと時間の無駄遣いをしてるよなー、この国の人たち、と思います。