[]こ、これが噂の、、、

わがまま

1人で外食するのってあまり好きではないんですね。



日本だと大戸屋とか、馴染みのラーメン屋とか、まあ幾つか行くところありますが、こっちは基本はカップルで行動することが原則の国なので、これが結構困る。



というわけで、行ってきました。これが今、巷で噂のWAGAMAMAですよ。大人気日本料理店!



ほんとに人気のあるお店で、9時くらいになると結構満席気味!!しかし不思議なことに日本人はおろか東洋人が食事をしているのを見たことがない!!という不思議なお店です。



チェーン店だそうで、最近はあまりの人気のためアメリカにも進出したんだそうです。



まー、各国の料理が海外でオリジナルの原型を留めることは稀ですが、我らが和食もUKに来るとこんな感じになっちゃいま〜す。(TORI RAMEN)



わがままラーメン



え、意外に普通じゃんって?



ええ、見た目は意外にも普通でした。麺モノが非常にマズイという噂を聞いていたのであえてラーメンにチャレンジ。



運ばれてきたラーメンは意外にも普通。木製レンゲもついていて、ラーメンっぽさをかもし出しています。



スープは鳥の炊き出しですね。香りも悪くない。





というわけで最初の一口。。。









「ねちゃねちゃ〜」







ああ、なるほどね。







結論。マズイです。。



あのですね、麺にコシを求める日本人には受け付けられない類のものですね。中華一番か何かを買ってきて、間違えて10分くらい茹でちゃった!って感じの食感でしょうか。使ってる小麦も妙に粉っぽく、麺としての完成度が低いですね。



いや!もしかしたら低い・高いの問題ではなく、UKの人はこういう味が好きなのかもしれない!と好意的に捉えてみましたが、まあ、いずれにしても最後の方になってきたら気分が悪くなってしまい、ドロップアウト



明日おなかを壊していないことを祈ります。





しかし、すごい人気店。次から次へと人が入ってくるよ。 すげーな、この商売。