[]Benares(グリーンパーク:インディアン)

ベナレス

ロンドンは総じてインディアンのレベルは高いと思います。御国柄上当たり前なんでしょうが、日本よりはるかに美味しい。



このBenaresというインディアンは、ミシュランの星付きのレストランなんだそうですが、さすがに結構美味しいです。



なんていうんだろ、コンテンポラリーインディアンって言うのかな。店の前にはドアマンが居て、内装は洒落たバー。出てくる料理は間違いなくインディアンなんだけど、とても洗練されていて綺麗なんですね。



この日は前菜にカラマリとカレーソースのサラダ、メインに鯖をバナナの皮で包んだもの、デザートにインドアイスを食べました。鯖は「間違いなく鯖」という味でしたが、酸味のあるスパイシーな味付けで美味しかった。



ランチのコースで30ポンドくらいでしたが、ここはきっとまた行きますね。