[]江戸っ子(Holborn:和食)

昨日、Holbornの「江戸っ子」に行ってきたのですが、その生き帰りで結構な雨に降られました。



ロンドンは曇りや小雨は多いんだけれど、ビチャビチャと雨が降ることはそんなに多くないので、めずらしーなーという感じでした。結構濡れましたが。



ちなにみ、ここ、バッテラが美味しいらしいという話を聞いて行ってきたのですが、うむ、確かにバッテラは肉厚で美味しかった。値段も良い御値段で、2人で90ポンドくらいしましたが。



で、今日朝起きてみたらやっぱり雨。季節的にはもう春の暖かさなので、こういう時の雨の日は映画「Sideway」のエンディングで、留守電聞いたあと、MilesがMayaのところに向かう時に流れるジャズが思い出されます。(Mayaが冬の雨季になったけど、私は冬が好き、という留守電を残し、Milesが雨のサンディエゴの高速をMayaのもとに向かう時のバックミュージック)



ame



雨の日、嫌いじゃないな。