[]MDR-NC22

MDR-NC22

ノイズキャンセリングのヘッドフォン「を」買おうと思ったわけではないのですが、たまたま会社の中に入っているお店でインナーイヤーのヘッドフォンがこれしかなかったので買ったやつです。



インナーイヤーならノイキャン機能要らないのでは?と思っていたのですが、やっぱり違いますね。



ロンドンの地下鉄がとりわけうるさいせいかも知れないけど、かなり雑音消えます。Picadellyライン乗ってると、Knightbridgeの辺りでカーブがあって、すごい音が出るんですよ。「キー、ギー、ギャー!」と。黒板をキーキーする音あるでしょ。あれに近いすごい音なんだこれが。身の毛がよだつ雑音。さすが、インフラ最悪の国。



でも、このヘッドフォン使うと、綺麗に全部雑音消えますね。試しに、ノイキャン機能をオフにしてみたんだけど、やっぱり全然違うや。



これは良いものを発見した。