[]雇用統計前のポジション

ドル/円は予想通り103円を目指しましたね。今日の朝のチャートを見ると、軽くここで足踏みをしています。なので、ここより円高に行く可能性は5割以下と判断しています。



で、この状態で金曜日の雇用統計が出るんですね。予想よりよければ当然上に抜けて、そこでもし104円を超えれば、年初からの円高が始まった元々の水準の107円〜108円を目指す道筋になると思います。



逆に悪ければ下に抜けるんだけど、ここ数日で100円台から102円台に来ているので、3月の時みたいに96円っていう可能性は高くないんじゃないかなー。



ってことは、やっぱり中期では円安に進む可能性が50%以上、と。うむ、この認識で行こう。