[]自分の器

ジャグリングってあるじゃないですか。 あれ、何個まで出来ます?



ちなみに僕は3つが限界。 4個以上はどうしても出来ない。



ここが自分の器の限界ですね。



仕事も、働く時間が物理的に長いか短いかではなくて、同時にこなせる仕事量に限界があるようです。頭が回らない。働く時間を延ばせば良いということではなくて、一つ一つのことを考える時間が少しずつ減っていくんですな、個数が増えると。



そして、ひとつひとつの質が低下していく、と。



ジャグリングの個数を減らす為に、かなり周りや部下に今年は仕事を振りまくっているんだけど、結局、振った後もその過程をモニターしたりすると頭を割いてしまう。



最近の悩みです。