[]やっぱり、、、、

家が落ち着きますね。





出張のホテル暮らしが続くとどうも気持ちがささくれ立ってきますが、家で料理して、お酒飲んで、本読んで、映画観て、っていうのが一番落ち着くわ。



って、これ、完全に引きこもりじゃ〜ん。



昨日のMuga(赤ワイン)、1日置いたら渋味の角が取れてとても良い口当たりに成ってました。単独で飲むと、まだちょっと渋味が舌に残りますが、バルセロナで買ったハモンイベリコと合わせると、肉の甘みとワインの渋味が上手く調和して美味しい。



ほんとワインって不思議。生き物だよなーと思います。ワインを飲むたびに、ピエール・ブルデューディスタンクシオンを思い出す。この複雑性こそ、階級操作に好都合な要素なんだな。



さて、今日から3連休。 今日は英語の発音の矯正にちょっと行った後、テートに行って来ようと思います。





ではまた、夜に。