[]土曜日の過ごし方

土曜日は大体午前中はいつも同じ過ごし方をしています。



7時くらいに1回目が覚めるので、それから1時間くらいまどろむ。「夢は願望充足」というフロイトの言葉通り、最近はいつも同じ夢を見ています。あー、これが現実だったら良いなぁ、と目が覚める度に思います。



で、シャワーを浴びて軽くヨガをして体をほぐしてから洗濯。食器洗い。掃除。で、ネットの確認。ここまでは毎週ほとんど一緒。



今日は発音矯正のレッスンがあったので、お昼ご飯を作って食べてから外出。このレッスン、とてもためになるんだけど、脳みそをめちゃめちゃ使うので、終わると結構疲れます。つまり、ネイティブのように発音とスペルが無意識レベルで連結していないわけです、僕の英語。英語の文章を、すべて発音記号で書き直す、という練習をしています。まず、発音記号通りの正しい音を出すのが一苦労で、さらにスペルと発音記号の関係を理解するのがまた一苦労。



KingsCrossでレッスンだったので、終わった後サークルラインでBank駅へ。





バンク

その名の通り、Bank街です。金融系の人はこの辺で働いているんでしょうか。僕らメーカーには縁も縁もない土地です。なんか、殺伐としてますね。平日はピシっとしたスーツを着た金融の人達で一杯なんでしょうなあ、ここは。



で、なんでBankに来たのかというと、Tate Modernに行きたかったから。





tete





散歩がてら、テムズ川沿いを歩いて、テートモダンへ。















cam