[]で、裁判結果は、、、

有罪





当たり前か。 



前もって"Plead guilty, or not guilty ?"(有罪を認めますか?無罪を主張しますか?)と聞かれるのですが、"I plead guilty"って言うの、めっちゃ違和感ありました。



まーさー、確かにスピードオーバーしたんだけどさー。罪人って言われるとなあ。。



一応裁判なので、弁護士は付きませんでしたが、検察(?)の論告がありました。で、それに対して「何か申し開くことはありますか?」とか聞かれて、「文句を言える立場には無いので裁判所の判定に従います」と答えて判決。



違反ポイント3点と罰金60ポンド(45ポンド+手数料15ポンド)



帰りがけにクレジットカードで罰金を払って終わりました。





いやー、二度と行きたくないわ。