[]フィレンツェ続き

hirune


あれー、なんか前に書いた記事が消えてしまった。しょうがないのでもう一回。



んでもって、昼食を取った後は、メディチ家礼拝堂やらサン・ロレンツォ教会やら色々回ったのですが、省略。



写真は馬車の上で熟睡するおばちゃんの絵。



この暑い中でよく寝るわ、と関心することしきり。



で、ひとまず街の中心のドゥオーモに行きました。







duomo




事前情報で、この隣にあるジョットの鐘楼には登れるらしいと聞いていたので、どうしようか迷ったのですが、、、、、、















kaidan




やっぱり登ることにしました。



ローマの時にこれまた早朝便の寝不足の中をサン・ピエトロ寺院のクーポラに登って貧血で倒れそうになったのですが、やっぱここで逃げたら男が廃るだろうということで。



用心して登ったんだけど、やっぱり胃の中のTボーンステーキが重かった。食事の時に苦しみ、ここでまた苦しむのか。。。















firenze




ま、そうは言っても、頂上からのフィレンツェの景色は素晴らしかったです。





(続く)