[]フィレンツェ(まだ続くのか、、、夜)

yuyake


すいません、まだフィレンツェのこと書いてます。



ま、それだけ良いとこだったということなのかもしれませんが。(ちなみに、まだ旅程としては一泊もしてません。駅着いて5時間くらいしか経ってない)





ま、そんなこんなで、早朝にロンドンから飛び立ってから、結構時間も経ち、汗だらだらになりながら歩いたおかげで、疲れたんですね。これが。



で、5時くらいにチェックインして(ウッフィツィ美術館のすぐ隣のホテル)ベッドに横になったが最後、気づいたら夕焼けが。。。。



目が覚めて、慌てふためいて、外に駆け出して撮ったのが上の写真。夕焼けになり始めてました。









running




これは高台に行かなくては、、、、ということでミケランジェロ広場に向かう途中であったマラソン集団。



観光地とは言え、住んでる人居るんだなー、としみじみ。(当たり前か)







yakei zentai




高台からの眺めはさすがに美しく。。。







yakei hashi






夕焼けにかかるヴィッキオ橋が中々の風情でした。





で、そのまま街に戻り、シンヨーリア広場のカフェで夜ご飯。正直おなか減ってなかったので、とりあえずお酒でも飲もうかな、と思ってスクリュードライバーを注文。



screw driver




これがちょっとウォッカ強すぎでした。



また、モスクワの悪夢か。。。



で、昼のステーキがすごかったので夜は軽めでペンネだけ。



pasta






あ、ちなみにですね、この間からの食事しているテーブルの写真見ればわかると思いますが、1人です、ハイ。



カトー大先生は、御二人でモロッコまで行かれたそうですが、私の方は一人旅です、一応ご参考までに。





ヨーロッパ来たての頃は、1人で食事するのが気恥ずかしくて困ってましたが、最近はさすがにもう慣れました。慣れてきたら、なんか色々1人でじっくり考えられるので、これはこれで気に入ってます。





そんなこんなで、ようやく1日が終了。翌日はウッフィツィ美術館を見てミラノへ。





(続く)