[]Photokina(続き)

kamera oyaji




一般のお客さんもだいぶ入っていましたが、さすがにドイツ、見るからに写真おじさんという感じの人が多かったように思います。

写真って写真そのものに対しても思い入れが出ますが、写真機に対してもこだわりが出始めると、結構執着するんですよね。



色んなアクセサリーをくっつけて試し撮りしていました。





g1


今回、色々なティザー広告で見ていて実物を初めて見たのがPanasonicのG1。マイクロフォーサーズの一眼レフです。小さい小さいと聞いていましたが、どうだろう。レンズが大きいのでボディの小ささがあまり目立たなかったように思います。



EVFは見やすくてよかったかな。もうちょっと解像度が上がって綺麗になると、OVFで見るより断然メリットがデメリットを上回って使いやすくなるように思います。



勇気EL




上の写真はKodak有機ELのフォトフレーム。視野角が非常に広い。やっぱ良いですね、有機ELは。