[]ミラノ

ドゥオモ


ミラノは仕事では何回か来ていたんですが、ちゃんと観光で回るのはこれがはじめて。



観光の見所がドゥオモの周りに集中しているのでとてもコンパクトな街という印象でした。



この日はフィレンツェから電車で移動したばかりだったので、観光はせずにご飯へ。昼も食べましたが、やっぱり頼んじゃうんだなー、これを。。。







namaham mirano




もはや中毒に近い。



生ハム。



っていうか、ハムとワインがあれば、ほんとにそれで人生の幸せの半分くらいは満たされる気がする。って、このブログを書いてる今この瞬間もスパニッシュチョリソーとRiojaの赤ワイン飲みながら書いてるしね。ホント美味しいです、生ハム。





osso bukko




メインはオッソブッコ。牛の骨付きスネ肉の煮込みです。



イタリアンって結構重かったのね、と再認識する料理でした。美味しかったけど。