[]シンガポール・シーフード・リパブリック (品川:シンガポーリアン)

シンガポールチキン


ここは、シンガポールにある「Jumbo」の姉妹店みたいですね。「シンガポール・シーフード・リパブリック」。品川の高輪口の横断歩道を渡ったところにあります。



シンガポール出張に行ったときに何度か寄りました。みんな、チリクラブ、ペッパークラブが大好きみたいで人気のお店です。



僕は、シンガポールという国のたたずまいが大好きで、シンガポール料理も大変口に合うんですが、ここのチキンライスは、ま、もうちょっと、、かな。東京でシンガポールチキンライスを食べるなら、海南鶏飯食堂の方が美味しいように思います。





しかし、今回の東京出張で、シンガポールに駐在している先輩と酒を飲んだんですが、聞いただけで眩暈がしそうになるくらい大変な思いをしているようでした。赴任した瞬間にいきなり部下が40人くらいの組織のトップになり、現地に慣れる間もなく不景気直撃。



ありとあらゆる問題が山積しているらしく、これがホントの逆境だな、と思うような状況で仕事をしているようです。



振り返って、去年からの自分の仕事の悩みなんてちっぽけなものだったな、とほんとに思いました。



頑張ろう!