[]鴻運 (新橋:中華)

ふと思い出して中学時代の友人に連絡。飲みに行くことに。







総務省




総務省に勤めている友人だったので霞ヶ関へ。なんか選挙を控えて結構仕事が大変なんだとか。しかし、この霞ヶ関っていうのはなんか独特の雰囲気がありますね。歩いている人もいかにも官僚っぽい人が多いし、当たり前だけど。



で、向かった先は新橋の「鴻運」



ここは前に別件で連れて来てもらって以来、かなりお気に入りの中華です。古くて狭い中華なんだけど、料理はしっかりした味で美味しいのです。



コウウン




Drunken Duckが食べたかったんだけど、品切れ〜ということで醤油煮込みの方を貰いました。これがまた旨いんだ、ほんと。



そして、やっぱり中華に来たからにはこれでしょう。



紹興酒




熱燗で紹興酒。10年物の瓶入り紹興酒ですが、とっても安い。そしてコクがあってちゃんと旨い。ちょっと甘みが強いので、きっとこれだけでおなか一杯になれると思います。



いやー、ここの中華はほんとにお勧めです。