[]Thomas Hardy's Ale

Hardy's Ale


なんか飲んでばっかりな気がしますが、これはエール。



"Britains strongest ale"と銘打ってあり、アルコール度数11.7%もあります。なんか25年物などの長期瓶内熟成のものもあるらしいのですが、これはおそらく最近作られたものだと思います。でも、赤字でラベルにシリアルナンバーが入っています。たしか、一本4ポンドくらいしました。高い。



味は非常に濃く、頭にずきずき来る強さで、なんかクスリでも入っているんじゃないかと思うくらいで、飲んだ後はノックダウン。



このブログも、このビール飲んだ直後に書いてるんだけど、体がだるくて何もする気になりません。このまま寝ると大変なことになりそうなので、今あわてて日本茶を飲んで希釈をしているところです。



恐るべしThomas Hardy's Ale。。。