Pizza Metro (Clapham Junction ; Italian)

Claphamの駅の周りってほとんど歩いたことないのですが、書道に行くときに通る道の脇に結構美味しいイタリアンがあるのを教えてもらいました。



で行ってきたのですが、ここは結構美味しいですね。



pipoli




まずは、AntinoriのPeppoliを。なんか化学実験の器具みたいなデキャンタが出てきました。良いんだけど、これ注ぎにくいよ。





生ハム




前菜の生ハムとスモークチーズのサラダ。



生ハムがぶつ切りになってスモークチーズとオリーブオイルで和えただけのサラダでしたが、めっちゃ旨かった。





ぴざ




そんでもって、ピザが有名なお店なので、2種類のピザをオーダー。



ナポリピザとパルマハムとルッコラのピザ。



すごい面積のピザでしたが、ほんとに美味しくて感動しました。ナポリピザの方はアンチョビとフレッシュなトマトがマッチしてめちゃ旨いし、パルマハムの方も、ハムの風味とチーズ・生地の風味と食感が旨く混ざって美味しかった。



ここは本当にお勧め。