[]THE REVOLUTION CONTINUES ; NEW CHINESE ART (THE SAATCHI GALLERY)

saati gallery1




10月にChealseaに移転したSaatchi Gallery。近所だし、ずーっと行きたいと思っていたのですが、念願かなってやっと行って来ました。



Sloan Squareの駅から、Kings Roadをちょっと下ったところにあります。このあたりは高級ショッピング街なんだけど、Knights Bridgeほど混んでないし、色々なブランドの店が集まっているので落ち着いて買い物できて良い場所です。



ちょうどやっていたのは、中国の現代アートをあつめたTHE REVOLUTION CONTINUES ; NEW CHINESE ARTという企画展。





不思議な作品が多かったです。「匿名な人格」な感じを受けました。





saati2




どこかにいそうで何処にもいなさそうな誰かの肖像画。(Zhang Xiaopang)









saati3




人体が肉のように吊るされています。(Zhang Dali)





saati3




この床に寝そべっているのはアート作品です。(Cang Xin)







1月18日までSaatchi Galleryで。